2015/12/07

目、耳、手、口の相互作用でより印象的に頭に残る!
フランス語学習教材【舘 真実子様】

フランス語ビデオ講座ご利用者様の声】


Bonjour ! フランス語ビデオ講座スタッフの木下です。
5月から開講致しました、当校のフランス語ビデオ講座、
続々とお喜びの声をいただいております。

本日紹介させていただきますのは、

ご利用されている  舘 真実子様 です。
10-1

舘 真実子 様

1、フランス語を勉強するきっかけを教えて下さい。
“ワインやショコラが好き!”から始まって、
今はフランスに住む友人の子供たちと
おしゃべりする
ために勉強しています。

2、学習歴はどの位ですか?
5年ほど

3、ビデオ教材でフランス語を勉強する前はどのようなことで悩んでいましたか?
ある程度フランス語でコミュニケーションはとれるものの、
文法にあやふやな部分が多く、
“説明されれば思い出しはするけれど、自分のものにできていない”
と悩んでいました。

4、実際にビデオを使って勉強してみていかがでしたか?
家には何冊かフランス語の参考書があるのですが、
それらが全てカバーされていることはもちろん、
より細かい説明がなされているなと思いました。

また、参考書は目から入る文字情報だけなため、
色々な事を頭の中で整理せざるを得なかったのですが、
ビデオは映像音声文字情報に加え、
先生の後に続けて繰り返して言ってみるといった口の動きや、
書いてみましょうといった手の動作もあり、
これらが相互作用して、より印象的に頭の中に残るようになりました。

また、「文法」もよくある会話シチュエーションを用いて学習していくので、
実際の会話の中でどう使われるのかが分かり、とても勉強になりました。

5、どんな方にこのビデオ教材をお勧めしたいですか?
これからフランス語の文法の基礎を学びたいという方にはもちろんですが、
文法を強化・定着されたいという既習学習者の方にもおすすめです。

“オンラインのレッスンでは会話を重視したいので、
ちょっと苦手な文法項目は
ビデオを繰り返し見ることで自分のものにして行きたい”
という方にもおすすめです。




当ビデオ講座は1週間の無料視聴期間を
ご好評につき2週間に延長しております。
(1月31日まで!)
この期間に是非ご利用ください。







アンサンブルのフランス語ビデオ講座が気になる!
と思われた方、クリックの応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ






0 件のコメント:

コメントを投稿