2015/11/30

美味しいピザを注文しよう!電話で注文する時に便利なフレーズ☆
フランス語ビデオ講座生活会話編10課リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフの関口です。

この度フランス語ビデオ講座【生活会話編】
第10課がリリースとなりましたのでお知らせします!


生活10課 電話でピザを注文する (収録時間81分)










本課では、

「電話でピザなどを注文する時に使う表現

を学ぶことが出来ます。


フランスに滞在していると、いつも外食や自炊ばかりではなく、時には
出前をとってみたくなることもありますよね。
フランスではピザやお寿司、中華料理などいろいろなものを出前することができます。

そんな時、躊躇してしまうのが「電話で注文する」ことですよね。
お互いの顔が見えないだけに、ジェスチャーなどが通じないので
きちんと言葉で伝える必要があります。


客:「ハムとチーズとキノコのピザを一つお願いしたいのですが」
店員:「サイズはどうなさいますか?中、大、特大とあります」
客:「大人2名分なのですが」

とこちらの欲しいものを伝え、尚且つサイズなどの要望も伝えなければいけません。

店員:「お客様の住所をお願いします。」

出前ですから、自宅の住所や電話番号を伝える必要もありますね。

さあ、皆さんは電話でスムーズに注文することはできますか?

本課では、電話で注文をする時に必要な表現
サイズや味などを表す表現など、沢山紹介しています。

是非、Megh先生とこれらの文法、フレーズを練習し、
実際にフランスに行ったときに、電話で色々注文してみましょう!




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿