2014/04/03

Claude先生 自己紹介ビデオ完成!

Bonjour !
Claude先生の自己紹介ビデオが完成しました。
皆さんぜひレッスン受講くださいね。




経歴ナントとMontoir de Bretagneにて歴史・地理の教師、広島でフランス語講師(1年)、個人レッスン(1年半)、東京の学校でフランス語と英語の講師(2014年2月より)
学歴/ナント大学にて現代史研究の修士号取得、ボストンのHarvard Extension Schoolとケンブリッジ(米)のNew England School of Englishで英語を習得、現在は東京の日米会話学院にて日本語勉強中。
言語/フランス語(母語)、英語(上級)、日本語(初級)
得意分野/フランス語レッスン全レベル(グループ・個人)、会話レッスン、要望に応じてフランス・欧州・アメリカの文化や歴史の知識を深めるレッスン


趣味
/大自然を楽しむ、ハイキング、美術館・寺院・教会・古い建物を見学する、読書、料理、映画、ジョギングとバスケットボール

好きな休日の過ごし方/カフェでゆっくり身を落ち着け美味しいコーヒーを味わう

好きな食べ物/イタリア・スペイン・日本・フランス・ブルターニュ(特にクレープ)料理、お菓子全般
好きな飲み物アルコール好きですが、量はほどほどに気をつけています。抹茶やウーロン茶、麦茶も好きです。





自己紹介、メッセージ/
 
Bonjour ! Claudeと言います。
ナントで歴史を学び、今まで人生の大半をフランス西部(ナント、ラ・ロシェルの近く)で過ごしました。
毎日英語と日本語で国際プレスの記事を読んでいます。

2011-2012年は広島に住んだので、その間九州や島根、山口そして愛媛を訪れることができました。
アメリカのボストンに1年間暮らしたこともあり、そこで東西アメリカ文化に親しみ、ハーバードで2学期間日本史の授業を受けながら日本のより深い歴史を発見することができました。

現在は東京在住です、近いうちに鎌倉を訪れたいと思います。
皆さんとレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!
  




レッスンスタイル /
 

私にとって最も重要なのは、活気ある会話を行いながら発音練習をし、直感的なやり方で生徒様にフランスを教えることです。

一緒に上達することが大切で、そのために生徒様の質問や要望に耳を傾けながらもシステマチックに生徒様を先導しミスを訂正します。

必要があれば教材を提供することも可能です。
質の高いレッスン提供を心がけながら生徒様のご要望に随時対応します。

  


入門~初級/

発音とシンプルな文章構築にとりわけ留意しながらフランス語の基礎を一歩ずつ学ぶ。
生徒様に話していただくのを最優先にする。
 

中級 /

生徒様自身にミスを訂正していただくよう自然に誘導する、複雑な文章や動詞活用、意思・感情・意見表現にとりわけ力を入れる。 

上級 /

時事問題、各種記事、歌やその他あらゆるフランス語教材を用いて学習する。
引き続きフリートークの時間を大切にし、生徒様のオーラルと読み書き表現の向上に焦点を当てて取り組む。

  
Claude先生のレッスン受講したい!
と思われた方、応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ






フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
  

0 件のコメント:

コメントを投稿