2011/12/25

フランス語会話 様々な会話表現例 Video完成♪

Joyeux Noel !
皆さんいかがお過ごしですか?
様々な会話表現例 Video完成しましたので、ぜひ皆様の学習にご活用ください。






Il fait un peu frais ce matin.
今朝は少し寒いです。

Comme il fait lourd aujourd'hui.
今日は蒸し暑いですね。

Quelle température fait-il ?
気温は何度くらいありますか?

Il va pleuvoir.
雨が降りそうです。

J'espère qu'il fera beau.
晴れると良いですね。

Est-ce que vous aimez le tennis?
テニスは好きですか?

Je fais bien du ski.
私はスキーが得意です。

Quel est votre passe-temps favori ?
あなたの趣味は何ですか?

Etes-vous allé(e) au cinéma récemment ?
最近映画を見ましたか?

J'ai vu "○○"
私は○○を見ました。

Quel film a beaucoup de succés en ce moment?
最近人気のある映画は何ですか?

J'aime beaucoup la peinture (la musique/les films)
私の趣味は絵画(音楽・映画)観賞です。

Vous avez bon goût.
良い趣味をお持ちですね。

Cette chemise est très jolie.
そのシャツ素敵ですね。

C'est très beau.
とても美しいですね

C'est magnifique.
素晴らしい!

C'est formidable.
素敵!

C'est superbe.
すごい!

C'est très intéressant.
面白いですね



このビデオをもとに早速練習する!という方は、
応援のポチしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿