2015/10/07

アンサンブルテキスト通信61 フランス生活編: 6-3. Au marché : acheter du fromage



Bonjour à tous !
アンサンブル講師のAyakoです。
今回ご紹介するのはこちら。 

フランス生活編 6-3. チーズ専門店でチーズを購入する 

気軽に試食することができるフランスのチーズ専門店。
せっかく気前良く色々味見させてくれるのに、
「セ・ボン」だけしか言えないのは残念ですよね。

こちらのテキストではチーズの味覚や状態を表す形容詞が満載、「セ・ボン」を卒業し、
「マイルドでなめらかですね」
「少し若くて味が薄いですね」
「風味豊かで大変美味です!」 
などと、物知り顔でコメントできるようになりましょう!

チーズ語彙も豊富に紹介しています。
担当講師の好きなチーズは?その理由は?
などとSkypeレッスンの会話も弾むこと間違いなしですよ。

勿論これらの形容詞はチーズだけでなく様々な状態を表す際に応用できますから、
チーズは苦手な方も、形容詞強化としても大活用できますよ。 

先週フランス語ビデオ講座でもリリースされましたね!
「どんな内容なのかな?」と購入をためらわれているアンサンブルメイト様は、 
まずはテキストの閲覧をしてみてくださいね。 

テキストをダウンロード頂くためのリンクは、  
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている 
アンサンブルテキスト通信に貼っております。
そちらよりダウンロードしてくださいね^^

アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のクリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿