2016/04/14

手軽にリッチな気分が味わえる、フランスの御惣菜 【鴨肉の燻製】

Bonjour !
スタッフのMikiです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、
パッケージを開けてお皿に盛りつけるだけ
超手軽でおいしいフランスのお惣菜(⁉)をご紹介します。


こちらです!
なんだと思いますか??


実はこれ、鴨肉の燻製
薄く食べやすくスライスしたものなんです。

パッケージを見るとどうやら、
Hêtre (ブナの木)で燻製されたものらしいです。

一切れ口に入れると、、 
濃厚な鴨肉の風味がふわ~っと口いっぱいに広がります。
燻製の香りも強すぎず、ちょうどいい感じです。
とはいえ塩分が少々高めですので、食べ過ぎには要注意!
一人4~6枚くらいで十分だと思います。

私の場合、サラダと一緒に食べたり、
少量を前菜としていただくことが多いです。

これをさっと加えるだけで、
シンプルなサラダがぐっとゴージャスになります☆

フランス人は鴨肉が大好きですが、
レストランや特別な日に食べる贅沢なお肉ですから、
こういった燻製タイプがあると
手軽にリッチな気分が味わえて嬉しいですね。

真空パックに入ったものがスーパーに売ってありますので、
フランスに来たときはぜひ味見してみてください(^^)


手軽にゴージャスな一皿に。
ぜひ応援のクリックをお願いします♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿