2014/12/10

アンサンブルテキスト通信32 フランス生活編 4-1.Chercher et acheter un cadeau

Bonjour à tous ! アンサンブル講師Ayakoです。

12月に入りノエル商戦も熱くなってきました。
せっかくだからフランスで素敵なプレゼントを見つけたいですよね。

そんな時に頼りになるのが店員さん。

軽く会話しながらこちらの希望を伝えることができたらもっと素敵ですね^^


今回はアンサンブルオリジナルテキストの中から
「フランス生活編」4-1.Chercher et acheter un cadeau 
をご紹介いたします。

◎話したがりの店員さんを、
「ちょっと見ているだけです」
と笑顔でスマートにあしらうことはできますか?

◎アドバイスが欲しい時に、
「私と同い年の女性(男性)へのプレゼントを探しています」
と言えますか?

◎お会計の際に
「これをプレゼント用に包んでください」
の一言が言えなくて帰宅してから包装した苦い経験はないですか?

一つでも心当たりのあるあなた!
是非こちらのテキストを次のレッスンに使用してみてくださいね。
 

こちらのテキストをダウンロード頂くためのリンクは
アンサンブルの生徒様に毎週金曜日にお送りしている
アンサンブルテキスト通信に貼っておりますので、
そちらよりダウンロードしてくださいね^^

ではまた、次回のテキスト通信でお会いしましょう、
A très bientôt !!




アンサンブルのテキストに興味津々!
と思われた方、応援のぽちしていただけると嬉しいです

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿