2011/01/05

Yuu先生の感想1

1月15日デビュー予定のYuu先生のレッスンを受講して下さった、
S様の感想です。 

・ レッスンは時間通り始まりましたか?:
はい。

 ・インターネットの接続状況はどうでしたか?:
前半は少し雑音が入り、回線速度が遅い状態でした。
一度回線が切断されてしまいました。
その後Yuu先生にかけなおしていただいたところ、以降は問題ありませんでした。
(実は先日のSkypeアップデート以降、レッスン以外でも回線状況は同様な状態です。私のPCの問題だと思われます)

・ レッスンの内容:
前半は身の回りのことを話しながら、便利な表現教えていただきました。
後半は徹底的に文法!
私の質問・疑問点にバンバン応えていただきました。

 ・レッスンの良かった点:

前回のレッスンでYuu先生の文法解説が非常に分かりやすかったので
後半は「文法で何か聞きたいことはありますか?」という言葉を皮切りに
怒涛のごとく、沢山の質問に答えていただきました。
それに対し、一つ一つ丁寧に回答していただきました。
例文を示して説明し、こちらの理解を促した後、
その課題に沿った練習問題を出してくださいました。
この方法ですと、自分自身が理解できているのか否かがすぐに分かるので
非常に有益だと思いました。

また、レッスン最後に総評をおっしゃってくださって嬉しかったです。
今後の学習アドバイスとして語彙の増やし方を教えていただきました。
良いところを褒めてくださったのも嬉しかったです。
生徒をやる気にさせるのが上手な先生です。

文法知識を確たるものとしたい方に、Yuu先生を強くお勧めしたいですね!
とても分かりやすくレッスンしていただきました。
どうもありがとうございました。

 ・レッスンの改善して欲しい点
今回も特に思い当たりません。

S様いつもありがとうございます!

2011/01/01

Bonne Annee!

あけましておめでとうございます
   今年も何卒よろしくお願いします!


2010年2月にスタートした当校ですが、
素晴らしい生徒様と、講師人に恵まれ2011年を迎える事が出来ました。


あと1カ月で1周年です。


これからも皆様の暮らしがより素晴らしく、
豊かになるお手伝いが出来たらと思っております。


2011年も何卒よろしくお願いします。


みなさまのさらなる発展を心よりお祈りしております。