2010/12/13

フォンデュ・オ・フロマージュ fondue au fromage の食べ方

フォンデュ・オ・フロマージュ fondue au fromageをみんなで食べに行きました。
 fondue au fromageはフランス・スイス地方の家庭料理で、
もともとは古くなったチーズを白ワインで煮込んだ事が発祥のようです。

近所の予約をしないと入れない、
 fondue au fromageの人気店に行きましたので、
みなさんに本場の fondue au fromageをご紹介します。

video
最初にパンをちぎってスタンバイ


video
お話し好きのオーナーの息子さんが、
日本の fondue au fromageは食べ方がおかしいよねと、
話題に入ってきました。

video

最終的にはみんなでおいしく頂きました★

日本のように色々なものを入れずに、
シンプルにパンにチーズを絡めてひたすら頂きます。

最後まで残らず鍋1杯たいらげてしまうのがフランス流。
私は日本の fondue au fromageを頂いた事が無いのですが同じかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿