2018/04/20

ブルターニュ地方のお勧め!ゴーギャンら「印象派」に愛された村、Pont-Aven(ポンタヴェン)

Bonjour à tous ! アンサンブル講師のMiwaです。
皆さんお元気ですか?

季節は春真っ盛り、次から次へと花が咲き始めて、
外をお散歩するのが気持ち良い時期になってきましたね。

今回は春から夏、季節の花々が美しい時期にぜひ訪れてほしい、
Pont-Aven(ポンタヴェン)という小さな村をご紹介します。

場所はBretagne(ブルターニュ)地方の最西端にある
Finistère(フィニステール県)南部の都市、Quimper(カンペール)から
車で東へ30分ほどのところに位置します。

辺鄙な場所にあるのですが、実はとても有名な観光地です。
というのも、ポンタヴェンはGauguin(ゴーギャン)をはじめ
数多くの「印象派」の画家が滞在した村として知られているのです!

なぜ「印象派」の画家たちが好んで訪れたのか、
ポンタヴェンを散策すればすぐにわかります。それは…

「水辺の風景が美しいから」だと思います。

村の中央を流れる川面には
両側から沢山の木や花が映りこみます。

他にも水車や小さな港もあり、水辺の風景を描くにはぴったり!
しかも長閑で小さな村なので、リラックスして創作活動に打ち込めそうです。

そんなポンタヴェンには今でも世界中から芸術家が集います。
村の中心にはお土産屋さんよりも画廊の数のほうが多いかもしれません。

この場所でしか出会えない絵画を鑑賞し、
気に入った作品があれば買い求めることもできます。

水辺の風景といい、画廊のアート作品といい、
視覚を存分に満足させることができるポンタヴェンですが、
美味しいものも沢山あります!

Bretagneの特産品でもあるバターたっぷりのクッキー
Galettes bretonnes(ガレット・ブルトンヌ)ですが、
ポンタヴェンのそれはより薄く、香ばしい風味がたまりません♡

他にも、手作りアイスクリームのお店やレストランが立ち並び、
目だけでなくお腹も幸せいっぱいにしてくれるとても素敵な観光地です。

では最後に、印象派の画家たちに愛されたであろう風景を
何枚かお届けしますね(o^^o)

川沿いの斜面に建つ豪邸。

対岸の豪邸も負けていません!

素朴なブルターニュの伝統建築と色鮮やかな花々。

こういう風景は、いかにも印象派の画家が
好んで描きそうな気がするのは私だけでしょうか?

花が咲き乱れる春から初秋にかけて訪れるのがお勧めです、
ブルターニュ地方を旅行される予定がある方はぜひ、
ポンタヴェンを候補に入れてくださいね♪

Office de Tourisme de Pont-Aven
5 Place de l'hôtel de ville 29930 Pont-Aven

Site web : http://www.pontaven.com
Tél : 02 98 06 04 70

執筆 Miwa


お花が美しい季節、訪れてみたいですね
応援のクリックをお願いいたします♫
  
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村
 
http://ensemblefr.com/
 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”

△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿