2017/12/29

~冬の南仏の魅力~ 冬のニース観光 お薦めのビストロ紹介

Bonjour à tous ! スタッフMikiです。

冬の南仏、Nice観光2日目の夜は
カンヌに住む友人と合流し、中心街のビストロに行きました。

店内の様子です。
モダンで落ち着いた雰囲気の空間ですね。

壁にはギターやインパクトの強い絵がかけてあります。

それではさっそく、この日いただいたお料理の紹介です!
まずは前菜、なんだと思いますか?
実はこれ、マグロのたたきです!
味付けはフランスらしいこってりしたものでした。
野菜たっぷりでボリュームがあったので、これだけおなか一杯に。

メインのお料理。
茄子のローストの上に白身魚、お野菜が乗ったものです。
淡白な素材に風味豊かなソースがマッチして、とても美味しかったです♪

そしてデザート!
またしても Tarte au citron タルトシトロン。
大好きなので、見かけたら注文せずにはいられないのです(^^;
ちょっと創作風で個性ある盛り付けですね、お味のほうも良かったですよ♪

最後に、お店の外観はこんな感じです。
いかにも街のビストロといった感じでおしゃれですね。

お店の情報はこちらからどうぞ。
店員さんも親切でしたし、ほどよく活気があって、
友達と談笑しながら食事を楽しむのに良い雰囲気のお店でした。

冬のニース観光、3日目はどこへ?
どうぞお楽しみに♪

美味しそうですね、応援のクリックを
どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ   にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://ensemblefr.com/
 フランス語学習はオンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ
http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿