2017/10/03

モナコに行ったら、やはりあの景色!

Bonjour ! スタッフMikiです。

Monacoに来たらやっぱり、あの景色を一望したくて、
旧市街(Vieux Monacoに行きました。

まず注意していただきたいのは、旧市街には車で入ることができないため、
外に車を停めて徒歩で向かわなければいけません。

この日はとても暑かったので、さすがに徒歩で向かう気力がなく、
バスを使って旧市街の中心まで来ました。

モナコ大公宮殿Prince's Palaceです。モナコのプリンス、アルベール王子の邸宅?お城?です。


大砲のモニュメントが海に向かって置いてあります。 
かつては実際に使われていたのでしょうか?


来ました、見たかったのはこの景色です!
 Monacoのヨットハーバー。いつ見ても圧倒されます。

少し左へカメラを向けると…マンション(おそらく高級)が所狭しと立ち並んでいます。
旧市街の近くは明るい茶色の屋根で統一され、海の青とのコントラストが綺麗です。


180度向きを変え、反対側の景色も素晴らしいです!
こちら側にもヨットハーバーがあります。
ここからフラッと地中海にクルージング…なんて夢のようですね。


旧市街の港近くに降りました。言わずもがな、レストランやお土産屋さんが沢山あります。

中でもイタリアレストランをよく見かけました。
お値段は、さすが…Monaco価格でした(^^;


写真でも十分素晴らしいMonacoの景色ですが、
実際に行ってみると何倍も感動すること間違いなしです!
皆さんもぜひ一度足を運ばれてくださいね☆
 
 
応援のクリックを
どうぞよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ    にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/

 フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!


0 件のコメント:

コメントを投稿