2017/08/21

時には奮発!Parisの4つ星ホテル体験☆Duminy Vendôme

Bonjour ! フランス語講師のMiwaです。

今回のParis滞在で宿泊したホテルは、奮発して4つ星!
(日本人街の)オペラ地区から徒歩圏内!
にこだわりました。

オペラ地区でお酒を飲んだ後、
歩いて宿に帰りたかったので(^^;)

本当は4つ星ホテルに泊まる予定ではなかったのですが、
予約サイトでお得なプランを発見したので、
少しだけ背伸びしました!

場所はメトロ1番線のTuileries(チュイルリー)駅から徒歩3分、
Duminy Vendôme

エントランスの写真を撮り忘れたので、上の写真は部屋からの眺めです。
ホテルの詳細情報はこちらをクリックしてくださいね。

中に入ってまず驚いたのが、「いい香りがする!」ということ。
おそらくお香だと思われますが、全館同じ香りに包まれていてうっとり。
フロントの人に何のお香か聞こうと思ったのですが、忘れてしまいました…

ラウンジの天井はレトロなステンドグラス、
優しい光に癒されます。


私たちが泊まったダブルの客室がこちら。
シックな色で統一された内装、落ち着きますね。

 
予約時は15平米と書いてあって狭い部屋を予想していたのですが、
意外に広々としていました。余っている広い部屋に替えてくれたのでしょうか?

ベッドもダブルベッドというよりは、シングルベッドを2つ繋げたようなもので、
マットレスが2つに分かれているので、横の人が動いても振動が伝わりません。
なので、快適~!

ベッドの向かいにあるテーブルには、ドリンク類が置いてありました。
左のコーヒーマシンはなんとNespresso !!
ネスプレッソといえば、ジョージ・クルーニーの "What else ?"ですよね。
あのコーヒーが無料で飲めるの??とよく見てみたら、1杯50サンチームだそう。
たとえ有料でもこのお値段なら嬉しいですよね♪
 
 
バスルームのアメニティはこちら。
可愛いカエルさんが迎えてくれました(*^^*)

子ども用のおもちゃですが、子連れとは言っていなかったはず…
ともあれホテルの粋な心遣いに感謝して、息子のお土産に連れて帰りました♪

1泊2日の滞在だったので、
ホテルは「寝るだけの場所」という扱いでしたが、
それでも立地・雰囲気・サービスが良いとより滞在が楽しくなりますね。

フロントの方もみんな親切で、雨が降っていたら傘を貸してくれます。
さすが4つ星ホテルともなると、気配りの細やかさが違いますね。

そして、ホテルからシャルルドゴール空港までのリムジンタクシーを呼ぶことができ、
1台26ユーロ(1人なら18ユーロ)という安価にビックリしました!

たかがホテル、されどホテル。

特にパリは「安くて良いホテル」は無いと言っても過言ではないので、
滞在の時間をすべて満喫されたい方は、4つ星以上をぜひお勧めします☆

次回の滞在でもまたここに泊まれるように、
お仕事を頑張ってコツコツと貯金したいと思いますp(^_^)q


たまには奮発して
4つ星ホテルもいいですね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ      にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


http://ensemblefr.com/

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
http://ensemblefr.com


△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿