2017/08/17

全問正解したらあなたは「Paris通」?場所当てクイズ

Bonjour à tous, フランス語講師のMiwaです。

先日Parisを訪れた際、建物の写真を何枚か撮りましたので、
今回はそちらを見ながら

ここはどこでしょうクイズ

に挑戦していただきたいと思います(^o^)/

写真は全部で5枚ありますが、難易度が少しずつ上がっていきますので、
全問正解された方は「Paris通」といえるかもしれません?

※正解は記事の一番下にありますので、
ご自分で考えた後でご覧くださいね♪

それでは早速始めましょう!

① これはほとんどの方がご存じではないでしょうか?


② ギリシャ神殿のようなこちらの建物の名前は?



③ 円形に騎士の像が特徴的、こちらの広場の名前は何でしょう?


④ 近代的な構造とガラス張りの入り口を持つ、こちらの建物はいったい?


⑤ 美しい吹き抜けと天井に思わずため息、ここはどこでしょう?

いかがでしたか?
まだParisへ行かれたことがないという方は、
いつかこれらの建物の実物を探しに行かれてくださいね。

もちろん、エッフェル塔、凱旋門、サクレクール寺院や
ルーヴルのピラミッド、ノートルダム寺院などもお忘れなく♪


正解は、このページの最後にあります(*^-^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ      にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中

△フランス情報なら FRANCE 365 △

△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!


----------------------------------------------------

【正解】
① Opéra Garnier(オペラ・ガルニエ)
② Eglise de la Madeleine(マドレーヌ寺院)
③ Place des Victoires (ヴィクトワール広場)
④ Gare Montparnasse(モンパルナス駅)
⑤ Galeries Lafayette(ギャラリー・ラファイエット)

----------------------------------------------------
 

0 件のコメント:

コメントを投稿