2017/07/03

優しいDany先生と仏検2次面接試験対策

Bonjour !
スタッフMikiです。

毎日暑いですね。
今年の梅雨は梅雨らしくないというか、
1週間雨がじとじと、というのはないですね。

今年の夏は記録的猛暑になる?ようで、
正直どうなるかドキドキしています。

そんな中、
Dany先生仏検2次面接試験対策を行いました。
なぜ?その理由はいつか…。

Dany先生はFLEを所持している
ベテラン講師

ベルギーで小学校の先生もされていたこともあるというだけあり、
とっても優しい、きめ細やかなレッスンが定評をいただいています。


Dany先生の空き枠が少なかったので、
今回久しぶりのレッスンとなりました。

最初は、最近どうだったの?
と15分くらい近況を話したあと面接試験対策に入りました。

Quelle est votre saison préférée ?

これはもうアンサンブルでフランス語を学習している方なら
非常に得意分野の質問ですね。

私は基本全季節好きなのですが、
そのお返事だと話が盛り上がらないので、
今回は突っ込みやすい春と答えました。

J'aime regarder les cerisiers fleuris / en fleurs.
私は桜の花が咲くのを見るのが好きです。
J'aime regarder les feuilles pousser.
私は木に葉が生い茂るのを見るのが好きです。

お花見の時に是非食べたい「おまんじゅう」
フランス語では、

Le gâteau de riz
もしくは
La brioche japonaise


と言います。

質問自体は、簡単!
と思っても、
正確に答えるのは難しいですね。

非常に楽しいレッスンでした!



2次試験対策をアンサンブル講師と
されてはいかがでしょうか。
応援のクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
 

http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”


http://kyouzaifr.com/

△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △

 
△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿