2017/07/20

プレミアムエコノミーで行く東京~パリの旅

Bonjour !
スタッフMikiです。

先日フランスに行った時、
久しぶりに「プレミアムエコノミー」で飛行機に乗りました。

プレミアムエコノミーは、
ビジネスクラスのようにシートがフルフラットにはなりませんが、
エコノミーより40%座席が広いので、座り心地は快適です。

座席の詳細についてはこちらから確認できます。
料理はエコノミークラスと同じなので、ちょっと残念でした(^^;)


プレミアムエコノミーでいただいたアメニティがこちら
ゴールドとメタリックブルーがあり、私はゴールドをチョイスしました。

中を開けてみると、、、
アイマスク、ソックス、歯磨きセットなどなど、
フライト中に役立つ使う嬉しいグッズが入っています。
写真にはありませんが機内用のスリッパももらえます。
ひざ掛けはかなりしっかりしたものが用意されています。

こちらはアペリティフ
おつまみはCacahuète(カカウェット=ピーナッツ)風味のスナック
大好きなシャンパンは外せません。

機内食はこんな感じでした。
和食をチョイスしました。

エコノミークラスの食事と似ているようで、盛り付けなど
少し気配りが行き届いているようですね。鴨肉がおいしかったです。

2回目の機内食
 ショートパスタと夏野菜のトマトソースでした。

11時東京発のAF275 で11時30分のフライトを楽しみました。
映画を見て、眠くなったら寝て、というのを繰り返し、
特に疲れることはありませんでした。

途中、立ち上がりたくなって休憩スペースに行くと
沢山のフランス人が談笑していたので、私も仲間に入れてもらいました。
旅の途中に出会うフランス人と仲良くなれるのも、ひとつの楽しみですよね。

さてさて、これからはハイシーズン!
アンサンブルで身につけたフランス語を試すためにも
フランスへの旅行をぜひ計画してみてはいかがでしょうか?

実際に渡仏予定がある方は、出発前のラストスパート頑張ってくださいp(^^)q



渡仏の前にアンサンブルで
レッスン♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://ensemblefr.com/
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”
△まずは、無料体験レッスンをどうぞ


http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △


△マンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿