2017/05/01

好青年なバイリンガル講師、Jun先生のレッスン

 
Bonjour !
スタッフMikiです。

今回はフレッシュなJun先生にレッスンをしていただきました。



Jun先生は8年あまりフランスで暮らした経験のある、
バイリンガル講師です。

さすが、吸収力が目覚ましい幼少期を現地で過ごされただけあり、
Jun先生の発音は素晴らしいの一言に尽きます!

そして、なんといっても好青年!
若いのに落ち着いていて真面目で優しい、
安心リラックスして身をゆだねることができます♡

そんなJun先生に今回教えてもらったフランス語はこちら!



Si je demande ce travail aux professionnels,
もし私がこの仕事をプロの人に頼んだら
demander qqch. à qqn : 〜に…を頼む


  

Si je demande de faire les courses,
もし私が買い物を(してと)頼んだら
demander de 動詞不定形 : 〜することを頼む
 
à de の使い分けを完璧にマスターしないといけませんね。


【レッスンの覚書】
le nettoyage : nom du verbe "nettoyer"
掃除

Il fait toujours des excuses.
彼はいつも言い訳をする

Cest énervant.
それはむかつく。 

あらら、この覚書から
日常生活の愚痴が会話のテーマだったことがバレそうです(汗)
まあ、毎日色々なことがありますし、愚痴を言いたくなることもありますよね。

バイリンガルに発音も文法もしっかりと教えてもらえるレッスンは大変役立ちました!
日本語を交えて自然なフランス語を学びたい方、Jun先生はお勧めですよ☆



 
Jun先生に応援のクリックお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランス情報なら FRANCE 365 △



フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿