2016/12/21

X'masに染まるフランス

Bonjour !
スタッフMikiです。
先週末パリ郊外の車屋さんに行ってきました。



朝8時過ぎの空美しいですね






こちらは車屋さんの事務所です。
エスプレッソマシーンがありました。

車を預け、待つ間、
社長自ら豆を引き、エスプレッソを作ってくれました。




淹れたてのエスプレッソ最高です!






そして、クロワッサンとパンオショコラ自由に食べてもいいよ、とのこと。
フランスの車屋さん(しかちょっとわかりませんが)に朝行きますと、
このようにサービスしてくれるお店があります。


車を待つ時間、なんだか得した気分です。

朝ごはんを食べてから出かけましたが、パンオショコラがあまりにも美味しそうでしたので、
2回目の朝ごはんを頂きました。




フリードリンクの場所にワインが2本。
さすがです。
横のクッキーも朝ご飯用です。
私は朝ご飯にクッキーは食べませんが、
フランスでは意外と多いです、朝ごはんクッキーの方。





もうすぐクリスマスですので、
可愛いクリスマスツリーがありました。




こちらには、サンタさん!



愛嬌のある顔が素敵です。



クリスマス終わってしまうのが寂しくなりますね!






フランスは今、クリスマス色!
クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿