2016/12/27

「ハウルの動く城」モデル!Colmarのクリスマスマーケット

Bonjour ! スタッフMikiです。

アルザス地方のクリスマスマーケット巡り、
先日のKaysersberg(ケゼルスベール)に続きまして、

Colmar(コルマール)にも行ってきました!

コルマールにはストラスブール(Strasbourg)からTGVで行けます。
宮崎駿監督の映画、

「ハウルの動く城」のモデルとなったことでも有名な、
アルザスを代表するとっても美しい街です!

この日も寒かったので、まずはVin chaud
(ヴァン・ショ=ホットワイン)を買って観光スタート!

たくさんの出店がある中で、
こちらの苺づくしなんか珍しいですね!


真っ白で大きなクリスマスツリー、素敵です!


子どもにはたまらない一角を見つけました。
小さくてカラフルな観覧車がとても可愛いですね。

クリスマスグッズを売るお店もたくさん。


なんと!日本人のスタンドがありました!


コルマールの木組みの家は豪華で背が高いので圧巻です!


どの建物も似ているようでそれぞれに特徴があります。

教会の屋根を見てください、
モザイクのような模様が施してあるんです!


こちらの写真に見える建物の屋根も
瓦がモザイク模様でもの凄いこだわりですね~


お店の飾り付けも皆さん頑張っていますね!


公共スペースもしっかりデコレーション。
アルザスの村を再現した模型でしょうか、かわいいです。


川沿いの建物たち、カラフルですね~!
屋根の高さがまたすごいです、見ていて飽きません。


ストリートミュージシャンの奏でる音色が
クリスマスマーケットの雰囲気を盛り上げていました。


クリスマス直前のこの日は
たくさんの観光客で賑わっていました。


水辺の眺めはより一層メルヘンチックですね☆
この一帯は「フランスのベニス」と呼ばれているそうで、
フランス名はPetite Venise(プティットゥ・ヴニーズ)です。
ゴンドラもあるそうですよ!

ColmarとKaysersbergはバスで30分の距離ですので
一日で両方まわることができます。どちらもおススメです(^o^)/


ブログランキングに参加しています、
応援のクリックどうぞよろしくお願いします☆彡
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中



△フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします




フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿