2016/12/05

【フランスでの生活あるある その1】

Bonjour !
フランス語講師のDaisukeです。生活に限らず、旅行をしたときの経験で
「そんなことあった!」
「ああ、わかるわかる!」
というようなことがあるかもしれません。
今日は皆さんに「フランスでの生活あるある」
をお届けしたいと思います。さあ、どんな「あるある」ネタが出てくるのでしょうか?!



フランスで生活していると、日本では当たり前に出来ていることでも、
フランスではまったく思い通りに出来なかったり、
本当にちょっとしたことで嬉しくなったり、
普段日本では経験できないようなことが経験できます。

今日は、フランスで生活している人がよく口にする
「フランスでの生活あるある」をご紹介したいと思います。

フランス移住を計画されている方、旅行の計画がある方、
今計画はないけれど、
いつかフランスに行こう!と思っている方、
是非参考にしてみてくださいね!

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

どう考えても相手が悪いという時でも、ほぼ確実に謝ってくれない
 ⇒最初はイライラしますが、慣れましょう。
特に、本当に謝ってほしいと思う時に限って、謝ってくれなかったりします。

人によって教えてくれることが全然違う
 ⇒必ず複数の人に確認をとるか、自分で調べましょう。
一人の情報を鵜呑みにするのは危険です。()

自信をもって間違った情報を教えられる
 ⇒本当にその情報が正しいのかは、必ず自分で確認するようにしましょう。
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・


共感できることはありましたか?

もっともっと「あるある」ネタはありますが、
今日はこのあたりで…続きは次回以降…



次回もお楽しみに!





「あるある」に共感された方
応援のクリックをお願いします(^O^)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿