2016/11/03

フランス語講師 Francois先生

Bonjour !
この度、Francois先生の自己紹介ビデオが完成しました。


オーストラリアで長年フランス語と数学の教師をされていた
Francois先生はフランス語を外国語として学ぶための知識とテクニックを
お持ちのベテラン講師です。






François先生 

経歴/講師歴1993年より Mentone Girls' Grammar(メルボルンの私立女子校)にてフランス語とPC指導の教師(6年間)、Haileybury College(メルボルンの私立男子校)にてフランス語と数学教師(5年間)、Beaconhills Christian College(メルボルンの私立男女共学校)にてフランス語と数学教師(5年間)
学歴/メルボルンのRMIT大学大学院にてインターネット・Webテクノロジーの修士取得、グルノーブルアカデミーにて経済学の修士取得
言語/フランス語(母語)、英語(母語レベル)、スペイン語(C2)、日本語(A1)、ドイツ語(A1)
得意分野/全レベルのグループレッスン、全レベルの個人レッスン、特定の目的に沿ったフランス語レッスン、会話レッスン、政治・経済に関するレッスン、情報科学に関するレッスン、数学に関するレッスン
趣味/映画鑑賞(フランス映画やその他さまざま国の映画、日本の映画にも詳しいです)、音楽鑑賞(フランス音楽のディスクをコレクションしています)、政治・経済、Webプログラムの開発
好きな休日の過ごし方/ジョギング、子どもと過ごす
好きな食べ物/フランス料理、和食、インド料理
嫌いな食べ物/ファーストフード全般(特にマクドナルド)
好きな飲み物/水、友人が製造したシャンパンやワイン


自己紹介、メッセージ/Bonjour, Françoisといいます。シャンパーニュ地方に生まれ、18歳まではシャンパーニュの小さな村で少年期を過ごしました。18歳でバックパックを背負い、世界を旅するようになりました。そのため、いろいろな国に住んだり、滞在しました。グアテマラ、ベナン、スペイン、ドイツ、スイスに住んだあと、最終的にオーストラリアに落ち着きました。オーストラリアでは15年住み、そこでフランス語教師としてのキャリアを歩み始めました。そのため、全レベルのさまざまな文化背景を持つ生徒様にフランス語を教えた経験が15年以上あります(メルボルンはとても国際性豊かな街です)。今は4か月前から日本に住み、日本語を学んでいるところです。
レッスンスタイル/生徒様の要望に沿うよう、レッスンを組み立てます。Webには詳しいので、オンラインレッスンにひと工夫加え、より興味深いレッスンができるよう努めることができます。豊富なフランス語知識だけでなく、フランス語を外国語として学ぶ方にどう教えるかに関する知識もたくさん持っていますので、どのレベルの生徒様にも余裕を持って指導することが可能です。また、数学や政治、経済、情報科学のレッスンをフランス語、もしくは英語でご提供することも可能です。
新しい外国語を話し始める際、話し相手に対し信頼を持つことが大切と考えますので、生徒様にリラックスしていただくよう、最大限に努めます。


初級/フランスで旅行したり、簡単な会話で家族や友達とフランス語を使えるよう、フランス語の重要な基礎知識を学ぶ
中級/フランス語の知識を深めることで、フランス語で自然に表現することができ、フランス文化への理解をより深めて、文法規則の使い分けが容易にできるようにする
上級/さまざまなテーマを扱い学習し、文法理解を完璧にし、ボキャブラリーを豊かにする、そうすることでフランス人とさまざまなトピックについて話せるようにする







Francois先生をどうぞよろしくお願いします。
応援のクリックお願いします(^O^)/
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ




アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿