2016/10/18

発音が同じ!主語が"je"の単純未来と条件法現在
【ブログで極めるフランス語Vol.102】

Bonjour à tous, c'est Dany !

皆さんこんにちは、Danyです!

Cette semaine, je vous propose de découvrir une règle orthographique

今週は、あるスペルの規則を見ていただこうと思います。

Cette dernière peut sembler banale mais elle est pourtant l'une des erreurs les plus répandues !


この規則は平凡なようで、最も間違いが多いもののひとつです!

Choisissez la réponse correcte parmi les deux proposées:

下記のフレーズを完成させるのに正しい動詞を①、②から選んでください:


Je ______ voyager cet été.


① souhaiterais  ② souhaiterai


A demain !

久しぶりの二者択一問題ですね!
一見簡単すぎる(?)クイズですが、明日の解説ではなにか
とっておきの情報が得られるかもしれません??

解答&解説編をどうぞお楽しみに♪



単純未来と条件法現在、
主語が"je"のときは語尾の発音が同じです!

このせいで、tu以降の活用で頭が混乱しますよね^^;;

「私(僕)もよく混乱する~」と思われた方、
ぜひ同感のクリックお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


条件法現在についてもっと詳しく知りたい方
ビデオ講座の文法編58をぜひご覧ください!
Miwa先生がとことん解説してくださいます☆

第58課に直接アクセスしたい方はコチラより。

http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします



フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿