2016/09/20

もう間違えない!時間の前置詞(3)
【ブログで極めるフランス語Vol.98】

Bonjour à tous, c'est Dany !

皆さんこんにちは、Danyです!

Cette semaine, je vous propose de continuer nos exercices abordant 
les prépositions de temps.

今週は(も)、「時間の前置詞」に関する練習問題を
皆さんに解いていただこうと思います。

Complétez la phrase: フレーズを完成させてください:


Je vis dans cette maison _____ deux ans.


A demain !

前回(Vol.97)の解説をしっかり読んでいれば、
きっと正解できるはず☆ポイントは動詞の時制ですね~

正解と解説は明日公開です、どうぞお楽しみに!


動詞vivreは現在形ですから、
その行為はどういう状態でしょうか?

今回は(も)自信を持って答えられた方、
応援のクリックいただければ嬉しいです(*^^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


時間の前置詞についてもっと詳しく知りたい方
ビデオ講座の文法編38をぜひご覧ください!
Miwa先生がとことん解説してくださいます☆

第38課に直接アクセスしたい方はコチラより。


http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com

△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿