2016/08/08

【フランス家庭料理ご紹介】 ホームパーティにお呼ばれです(元気な男の子がいる家庭編)

Bonjour !
スタッフMikiです。
先日友人に呼ばれて、
ホームパーティに行ってきました。

元気な男の子が3人いる家庭なので、
元気な家族らしい、素敵なフランス家庭料理をいただきました。

à table !
白い刺繍のテーブルクロスと
水色のお皿が映えますね。
右手にナイフ、左手にフォーク、ティースプーンはお皿の向こう側。
きれいに並んでいます。

前菜は、キャロットラぺ(フランス流ニンジンサラダ)
とポテトサラダ、
そしてゆで卵。
体に良いですね!

メインの登場です。
お約束の鳥の丸焼きです
この後にサラダとフロマージュをいただきました。

デザートは私が購入しました。

選り取りみどりです。
大変おいしくいただきました!



鶏の丸焼きにデザート
…3つも食べてしまいました(^-^;
クリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿