2016/07/25

車窓から見るパリの街

Bonjour !
スタッフMikiです。

私は世界中どこでも、
自分の車で(または車を借りて)運転します。

前回もご紹介させていただきましたが、
その第2弾です。

こちら前回の記事です。
↓ ↓ ↓
パリのドライブ、景色が美術館♪

パリ市内を運転することもしょっちゅうあり、大好きです!
先日ドライブした時は珍しく助手席でしたので、
思いっきり写真を撮りました。

車窓から見るパリの街、ぜひご覧ください(^^)

この荘厳な建物はなんでしょう?
皆さんご存知ノートルダム寺院ですね。

手前にある黒い物体は、
セーヌ川沿いに立ち並んでいる古本屋さんです。
開店前?なので、しっかり覆いで保護されています。

大聖堂と古本スタンドの間に、
セーヌ川 la Seine が悠々と流れています。



信号待ち中に前を向いて撮った一枚。
パリのアパルトマンは統一感があって優美で、
とにかく素敵ですよね!住んでみたい…



この建物はなんでしょうか?
正解できた方はなかなかのパリ通です!
正解は…
Canal Académie というラジオ放送局です!
こんな素晴らしい建物から流れるラジオ番組って、
それだけで聴く気になりますね☆

ちなみにこの建物正面の向かい側はセーヌ川、
そしてle Pont des Arts(ル・ポンデザール)「芸術橋」
という名前の橋が架かっています。

石造りではなく鉄と木製の珍しい橋なんです♪



続いての写真ですが、
レストランの前に人だかりができています。
どうやら何かの撮影のようです、映画でしょうか。
パリの街はよく撮影現場に使われます。
美しいですものね…



最後の一枚はこちら、
なんの建物かわからずすみません。
フランスの国旗が掲げてあるので、
政府の機関でしょうか。


どこを走っても美しい、
パリは街全体が美術館
と言っても過言ではないですよね。

皆さんにもぜひパリでのドライブをお勧めしたいですが、
パリジャンの運転は少々荒いので、どうぞお気をつけて(^^;


いつかパリを颯爽と車で走ってみたい方、
ぜひ応援のクリックをお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



△スカラシップ生7月末まで募集中△

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿