2016/06/10

フランス語講師 Eric先生 

Bonjour !
実績に裏付けられた質の高いレッスンと
柔和な人柄が魅力の、Eric先生のご挨拶ビデオが完成しました。
動画からも伝わる講師の素晴らしさ、実感ください。



Eric先生 ※文章はすべて、Eric先生が書いた日本語です

経歴/講師歴1998年より 個人レッスン講師(
会話、読解、仏作文等)
学歴/ボルドーIII大学 日本文化、日本語学部/FLE学部(外国語としての仏語教授法)
言語/フランス語(母語)、英語(上級)、日本語(上級)JLPT N2
著書CD BOOK 『フランス語会話フレーズブック』 明日香出版
CD BOOK 『たったの72パターンでこんなに話せるフランス語会話』 明日香出版
得意分野全レベル対象のレッスン、文法、会話
趣味/料理、歴史、観光
好きな休日の過ごし方/東京のいろいろな界隈めぐり、新しいカフェ探し、美術館など 
好きな食べ物/BBQ
好きな飲み物/ビール、ワイン
嫌いな食べ物/魚、シーフード


自己紹介、メッセージ/
Enchanté, je m'appelle Eric. 僕は中学校と高校英語とスペイン語を勉強しました。
大学に入った時に仕事のために英語をつづけた方がいいと思いましたが、
スペイン語を止めたかったです。実はアルファベットの使わない言語を勉強してみたかったです。 
アラブ語、ロシア語、中国語、または日本語・・・この言語の中で、どれを勉強しようか~?と悩みました。
アラブ語とロシア語は面白そうでしたが、仕事には余り役にたたないと思いました。
中国語は良かったかもしれないけれど漢字が多すぎて、何でも忘れる僕には
合わないかもしれないと思いました。結局日本語を選びました!
最初は一年間だけやってみようと思いましたが、その時、教われた日本語の先生たちは
素晴らしい先生たちでしたし、初めて作った日本人の友達は素晴らしい人でしたから、
日本語を頑張ろうと思いました。 日本語を勉強しながら、先生になるための勉強も
同時にしました。 大学を卒業した時、当然にフランス語を教えるために日本に来ました。
それはほとんど20年前でしたが今もその大好きな仕事をいうフランス語の講師をやっています。
是非一緒に楽しいフランス語の勉強しましょう!

レッスンスタイル/
生徒さんは皆それぞれ違いますから、レッスンスタイルも人によって変わります。
しかし、基本的に重要な点が三つあると思います。

1.教える内容を完璧に知ること。
当たり前なことですが、先生はレッスンやる前にきちんとレッスンの準備して、教えようとする内容を
完璧に理解しない限り、生徒さんにフランス語を教えられるわけはありません。

2.生徒さんのことをできるだけよく知ること。そうしないと、生徒さんの弱点はよく理解できませんし、
その生徒さんに何が必要だかよくわかりません。 3.教える内容と生徒さんのことをよく理解できたら、
効果的なレッスンできると思います。それは僕のレッスンスタイルです。



初級/ レベル的に言えば、A1とA2,の内容です。

A1:生徒さんは日常会話の中に出てくる簡単な会話を理解して、話します。
・自己紹介すること。
・相手の紹介すること。
・簡単な質問すること。
・簡単な質問に答えること(どこに住んでいるか、どの人を知っているか、何を持っているか・・・)

A2:生徒さんは日常会話の中に出てくる会話と表現を理解して、話します。
・自分について、または自分の家族について話すこと。
・買い物すること。
・道を案内できること。
・自分の仕事について話すこと。
・簡単に自分の周りと自分の過去について話すこと。
・何がほしい/したいことを伝えること。

中級/ レベル的に言えば、B1とB2,の内容です。

B1:生徒さんは決まったテーマについて話します。
・海外へ行って、日常生活にフランス語を普通に話すこと。
・簡単な文書をかけること。
・自分の経験、夢、希望、野望などについて話すこと。
・自分の意見を述べること。
・自分の計画について話すこと。

B2:生徒さんは難しい文書を多めに理解できます。
・自然にフランス人と会話できること。
・一般的な会話なら、自分の意見を述べることと、
いいところと悪いところを伝えること。

上級/ レベル的に言えば、C1とC2,の内容です。

C1:生徒さんは難しくて長い文書を理解できます。
・自然に話せること。
・一般のフランス語と仕事関係のフランス語を使えること。
・難しいテーマについてきれいに話せること。
・文法と活用を完璧に使うこと。

C2:生徒さんは読むことと聞くことをほとんどなんでもわかります。
フランス人みたいにフランス語を話せるし、書けます。




フランス語がもっと好きになる、
深く考えさせられるEric先生のレッスン、
お勧めです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

http://ensemblefr.com


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿