2016/06/04

乾燥ひじきをイタリアン風に♪【ひじきのトマト煮込み】

Bonjour ! Mikiです。

今日はちょっとイタリアン風に♪

乾燥ひじきがたくさんあり、
作ってみたら美味しかったので・・・・
 おススメです♪

和もののひじきですが、
目先を変えて、トマトと煮てイタリア風も合いますよ。

~用意するもの~
乾燥ひじき
オリーブオイル
玉ねぎ(みじん切り)
赤ワイン
トマト缶
塩コショウ

(好みで)
にんにく
ズッキーニ

 ~作り方~
①乾燥ひじきは水でもどしてから水を切る。

②オリーブオイルでひじきをちょっと炒める。
(好みでにんにくを入れる)

③玉ねぎも一緒に炒める(好みでズッキーニも。パプリカもおいしそうです)

④赤ワインをかけてちょっとアルコールを飛ばす。

⑤トマト缶をプラスして水分が飛ぶまでぐつぐつ煮る。塩コショウで味を見る。



完成!



冷めた方が美味しかったですよ☆
フレンチじゃないけど、お勧めです(*^^*)





今度はイタリアン風で作ってみたい!
と思われた方
クリックをお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
△アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中


△フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします

フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com


△アンサンブルはマンツーマンレッスンだけど一人じゃない!

0 件のコメント:

コメントを投稿