2016/04/02

ただの「ホイル包み焼き」がフランス料理に早変わり!
【Papillote・パピヨット】

Bonjour!
Mikiです。

私はよくサーモンや白身魚を買っては
ホイルに包んでオーブンで焼いて食べています。

でもこちら…日本語ではただの「ホイル包み焼き」なんですが、
フランス語で言ったらフランス料理に早変わり!?

ただの「サーモンホイル包み焼き」が…
Papillote de saumon 
 又は Saumon en papillote 
どちらもOK

ね、フランス料理に変身です(*^-^*)

とっても簡単ですがちょっとお洒落??なレシピを紹介します☆

~用意するもの~
 ・白身魚
・玉ねぎ(薄切り)
・人参(細切り)
・キノコ類(薄切り)
・レモン(スライス)
・プロバンスハーブ(タイムやローズマリーなど)
・オリーブオイル

 ~作り方~
(オーブンを予熱180℃くらいにしておく)
①お魚に塩コショウをつけ、水分を取る。
②ホイルに切ったお野菜を敷いて、その上にお魚を乗せる。
 お野菜が多ければお魚を囲むようにも並べる。
③そのお魚にレモンスライスを並べて、
 ハーブを撒き、さーっとオリーブオイルをかける。
④お魚をしいたホイルでふんわり包むようにして閉じてしまう。
⑤オーブンで20分程焼いたら出来上がり☆

お魚でなくても、でも美味しいですよ~♪♪

中にいれるお野菜はあらかじめ炒めておいても良いですし
何でも冷蔵庫に残っていたお野菜を使ってみて下さい!

簡単だけど、素敵!
ワンプレート料理の出来上がりです☆


イメージ画像です☆


開ける楽しみ♪食べる楽しみ♪♪
ホイル焼きに興味が湧いた方♪
クリックをお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
お試しください♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿