2016/04/28

フランス人が大好きなお菓子がギッシリ!どれにしようかな。
【les petits fours レ・プティフール】

Bonjour !
スタッフMikiです。

今回ご紹介するフランスの美味しいものは、
フランス人が大好きなパティスリーがぎっしり詰まった

les petits fours (レ・プティフール)です!

この  un petit four (男性名詞です)は、
ミニサイズのパティスリーを表す言葉なんです。

写真にあるような甘い生菓子を指すことが多いですが、
フォワグラのミニカナッペなど、手に持って食べる塩味のおつまみも
同じようにプティフールと呼ばれます。

この日いただいたのは、
シュー菓子やミニタルトが入ったプティフールのセット♡


カラフルで見ているだけでウキウキしますね♪
一口サイズなので食べやすく、いろんな味が楽しめます。
2~3個食べてしまっても、太る心配はありませんね(笑)

食後のコーヒーのお共に理想的なお菓子です、
家族や友人とわいわい取り合いながら?楽しく美味しくいただきましょう!


Les petits fours 食べてみたいと思った方、
ぜひ応援のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿