2016/02/05

「発音矯正のレッスン」 フランス語レッスン Daisuke先生

Bonjour !
この度、発音矯正に定評があるDaisuke先生のレッスン動画が完成しました。
"de"と"du"の違い、発音できますか?
この際Daisuke先生と学んでしまいましょう!




Daisuke先生

経歴/講師歴2015年より 愛知県立芸術大学大学院音楽研究科修了。
その後、パリのEcole normal de musique de Parisに在籍。
2011年よりConcervatoire de Gennevilliers にて室内楽を学ぶ。
学歴/声楽家。2009年よりフランス音楽をより深く学ぶため突如思い立ち渡仏、

その後5年間パリで留学生活を送る。「一日最低10人のフランス人と会話をする」ルールを課し、
とにかく人を見つけては声をかける、を実践する毎日を送る。
留学生活の傍ら、フランスやベルギーの短・長編映画などに出演。
主な作品では、Jacques Deschamps 監督長編作品「Tsunami」(2013)では準主役「Yukio」を、
Miwako Van Weyenberg 監督短作品「Hitorikko」(2014)では父親「Yukiya」役を演じる。
スイス、バーゼルで行われた「兵士の物語」では1時間にわたるフランス語による朗読を一人4役演じる。 
2014年10月に日本に完全帰国し、現在は大阪の保育系短期大学で後進に音楽を教えている。
言語/日本語、フランス語
得意分野/クラシック音楽、フランス音楽、フランス映画

趣味/ 水泳 (バタフライで3km泳ぎます)

好きな休日の過ごし方/カフェでのんびりすること、気の合う友人とおしゃべりすること
好きな食べ物
/バゲット ケバブ エスカルゴ

好きな飲み物/ワイン ビール エスプレッソ
嫌いな食べ物/仔牛の頭


自己紹介、メッセージ/
Bonjour à tous ! Je m'appelle Daisuke.  
アンサンブルアンフランセの皆さんと一緒にフランス語を勉強することができて、とても嬉しいです。
音楽、フランス歌曲を通してフランス語を一から学び、フランス人の中でもまれながらフランス語を身に着けてきました。  
特に発音面では日本人独特のアクセントや癖を矯正し、よりネイティブに近い発音を習得しました。  
フランス語には日本語にない音が数多く存在し、またそもそも骨格や口の周りの筋肉なども日本人とフランス人では違うため、発音矯正がとても難しいですよね。  発音の壁にぶつかった経験を元に、皆さんにもできる限りわかりやすく発音のポイントをお伝えできればと思っています。  また、フランス生活で得たフランスならではの表現なども、おすそ分けできればと思っています。
フランス語を口に出してみたくなる、シャンソンを口ずさんでみたくなる、ついつい道端でフランス語で喋ってみたくなる、 そんな風に楽しく皆さんと一緒に学んでいきたいと思います。

レッスンスタイル/
・楽しくリラックスした雰囲気の中で、フランス語を勉強します。  
・生徒さんのレベルに配慮し、じっくりと学べるペース配分でレッスンを行います。
・フランス人に通じる発音、日本人特有の発音の癖、発音しにくいポイントをわかりやすく具体的に説明、訓練します。
・生徒さんのリクエストに可能な限り応じ、柔軟に授業を進めていくよう努めます。



入門、初級/
テキストを用いて、文法および発音をしっかりと学びます。
「口の形」「舌や歯の使い方」「息の出し方」など発音の基礎をわかりやすく解説し、
ネイティブに通じる発音を学びます。
できるだけたくさんフランス語で話し、耳と口、両方でより早い段階から
フランス語に親しんでいただきます。
また、フランス語で歌を歌ってみたい方や朗読をしてみたい方には、
歌う時と朗読する時、話すときの違いを分かりやすく解説します。



Daisuke先生に応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿