2016/02/15

アンサンブルメイトConnie様の通訳案内士合格報告!


Bonjour !アンサンブルスタッフの木下です。
先週は通訳案内士の最終結果発表がありました。

そしてアンサンブルメイトのConnie様が
見事合格をされ、事務局まで
お喜びのご報告をくださいましたので
みなさまとシェアしたいと思います。


******************************

このたび、フランス語通訳案内士試験に
最終合格しましたので、ご報告いたします。

アンサンブルにお世話になろうと思ったのは、
この試験がきっかけでした。


まさか筆記に受かるとは思っていなかったので、
筆記の合格を知った後、
急いでフランス語の会話ができるオンライン学校を探し、
アンサンブルの
HPにたどり着くことができました。

ただ、あまりにあわてて申し込んでしまったため、
事務局の方には大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません
……
おかげさまで無事「月20日コース」に申し込むことができました。

12
132次試験であるにもかかわらず、
体験レッスンを受講したのが
1125
残り2週間超でしたが、ほぼ毎日みっちりレッスンを詰め込んで、
いろいろな先生にたくさんのことを教えてもらいました。

おかげさまで、なんとか最終合格にたどり着くことができました。
ありがとうございました!


しかしこれからが本当の勝負。
プロのガイドとして活躍するためには、
日本のことをフランス語で過不足なく
説明できるようにならなければなりません。

また、きめ細やかなサービスを提供するために、
お客様と深く会話しなければならないので、
さらに上のフランス語力を身に着けなければなりません。

これからもアンサンブルのレッスンを利用し、
こういった「職業としてのガイド」にふさわしい
フランス語力を身に着けていきたいと思っています。


今後ともよろしくお願いいたします。

******************************

実は、このConnie様が≪無料相談室≫を
ご利用された際、担当をさせていただいたのが
私、事務局の木下でございました。

Connie様の合格報告は私事だけでなく、
講師・スタッフ全員が嬉しい気持ちになり
今後もフランス語学習者のみなさまに喜んでいただけるよう
精一杯お手伝いをさせていただこうと、再度、心に刻み付けられました…。

今後も微力ではございますが、
アンサンブル講師・スタッフ一同
全力で皆様のフランス語サポートをさせていただきます。


フランス語で叶えるあなたの夢、応援します!


アンサンブル事務局 木下




私もこうして自分の夢をかなえたい!
と、思われた方、応援のクリックをお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿