2016/01/29

フランス語講師 Pierre先生

Bonjour !
優しくまじめな性格で好評をいただいております、
Pierre先生の自己紹介ビデオが完成いたしました!

心配りの感じられるPierre先生のレッスンを、ぜひ一度ご受講ください。



Pierre先生

経歴講師歴2014年より 日本にてフランス製フレーム眼鏡のセールスマネージャー、携帯会社にて大口取引先管理者、ECCにてフランス語講師
学歴/リヨン第三大学にて日本文化学の学位、同大学大学院にて修士修了、交換留学で早稲田大学に1年在籍
言語フランス語(母語)、英語(C1)、日本語(C1)、スペイン語(A2)

趣味/絵画、読書、ハイキング、ペタンク、美食めぐり
好きな休日の過ごし方/アート展めぐり、友人と外出、散歩
好きな食べ物/ラーメン、京野菜、寿司
好きな飲み物/ワイン、ビール、コーヒー
嫌いな食べ物/キノコ、ホルモン



自己紹介、メッセージ/

Bonjour, Pierreといいます。 3年前から京都に住んでいて、 以前は眼鏡業界で働いていました。
日本文化が大好きで、日本文化学の学位(言語、文化、文明学)と修士(言語、文化、企業学)を取得しました。
フランスと日本を比較考察するのがとても好きなので、ときに日本人的思考から正反対の側に位置することもあるフランス人的思考の、皆さんの理解を助けるお役に立てるかと思います。
落ち着いた寛大な性格ですので、喜んで生徒の皆さまに私の言語や文化を発見していただいたり、意見交換をしたり、日本文化の繊細さについてフランス語で皆さんとお話しさせていただきます!



レッスンスタイル/
忍耐強くお話をよく聞くよう心がけていますので、皆さまの理解を確実に確認した上で次の単元へと進みます。各項目を学ぶごとに、想像力を働かせて例文を豊かに作成するのが好きです。私にとって、生徒様の想像力を広げることは、とても大切な作業です。フランス語力の強化には、想像することは一つの鍵であると考えています。
礼儀正しく常に笑顔でいるようにし、生徒様が自然かつ楽しく話ができるよう、リラックスしていただくよう心がけています。一緒にフランス語を上達させていきましょう!



初級/自己紹介ができる、フランス語圏での旅行の様々なシチュエーションで何とか会話することができる、趣味について話すことができる。

中級/
意見を述べることができる、日常会話を理解し、それに参加することができる。

上級/自分の考えを論理立てて説明できる、ディベートできる、ニュアンスを理解し使い分けることができる(皮肉、ほのめかし、ユーモア等)、複雑な話題に関し、クリティカルシンキングできるようにする(政治、経済、歴史、地理等)







Pierre先生への
応援クリックをお願いします☆


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪





フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿