2016/01/24

アンサンブルメイト針谷伸子様、大森智子様コンサート♪

Bonjour ! アンサンブルのYukoです。
先日1月23日(土)、アンサンブルメイトの針谷伸子様と大森智子様の
素敵なコンサートにお邪魔しました!


マルセル・プルーストが文学や書簡の中で触れている
彼が心惹かれた音楽を、大森さんの素晴らしいピアノ、


針谷さんの情愛深い歌声、

また共演されていた吉村さんの情熱的なバイオリンや
矢野さんの繊細な連弾、ときにはフランス人シモンさんの朗読も交えながら、
魅力たっぷりに聴かせていただきました!


アテネフランセの石木先生による文学レクチャーも冒頭にあり、
当時の背景の解説をいただいた上で深い音楽の世界を体感させていただけた、
本当に素晴らしいコンサートでした。


針谷様、大森様にアンサンブルより花束を贈呈♪


美しいお二人のツーショットをお願いしました!


コンサートの後にはなんとシャンパンやワイン、美味しいAmuse-boucheも用意されていて、
演奏者の皆さまや、同じく聴きにいらしていた方々と楽しく談笑しました。



針谷様は見事な発声と発音でフランス語で歌い上げられていただけでなく、
コンサートで歌ったAndré Theurietの詩をご自身で意訳しご紹介されていました。


才能あふれる針谷様、大森様の豊かな表現力を前に、
このような素晴らしい方がアンサンブルアンフランセに
いらっしゃると知ることができ、強い刺激を受けました。


針谷様、大森様、またこのような温かく素敵な場を設けてくださった
アテネフランセの崎山様、矢野様、ほか多くの皆さま、
本当にありがとうございました!


音楽と文学の世界、いいなあ。
と思われた方は、応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿