2016/01/29

「フランス語を始めたきっかけは?」
第158回A la Cafet’ Clementiさん インタビュー1

Bonjour !
第158回 A la Cafet'は3部構成でお届けとなります。
・フランス語学習を始めた理由 
・アンサンブルメイトClementiさんインタビュー
・フランス語ワンポイントレッスン(中級編)
人を誘うための表現について

みなさんはどのようなきっかけで
フランス語を学ぼうと思われましたか?
フランス旅行フランス映画文学への憧れ?
それともご留学お仕事でフランス語が必要だから?

今日はそんな「フランス語を学ぶきっかけ」
となる話しをMikiさんとお話ししました。
そしてアンサンブルメイトのClementiさんによる
インタビューもあるので、ぜひお聞きくださいね。

Clementiさんはアンサンブルでも応援している
アンサンブルメイトブロガー、その名もClementiさんとして
ご活躍もされています!
いつかパリにアパルトマンを
こちらも是非チェックしてみてくださいね。

Clementiさんは先日、3泊5日でフランスのアミアンへ
ご家族で弾丸旅行にいらっしゃったそうです。

こちらはとっておきFrance INFOSの
ふうさんの記事が大変お役立ちだったとか!
話題の記事はこちらです。
≪ソンム湾鉄道、アミアンから足を伸ばして…≫

日頃のフランス語学習の成果やいかに?
ご旅行の好きな方には特に必聴の回です。

さらにClementiさんご推奨のフランス語ビデオ講座
文法解説ビデオの第17課で登場するフレーズも
フランス語ワンポイントレッスンで紹介しています!



radioあっとensemblefr.com まで
番組へのご要望、ご質問何度も受け付けますので
お気軽にご連絡ください(*^。^*)
たくさんのメッセージ、お待ちしております!


A la Cafet' 応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿