2016/01/08

「ネイティヴ同士の自然な会話の流れを聞き取ろう」
第155回A la Cafet’ 【VF】 Rosita先生 対談1

Bonjour !2016年最初のA la Cafet'(*^。^*)
今年も試行錯誤を行い改善を続けます!よろしくお願いします☆
第155回 A la Cafet'は3部構成でお届けとなります。

・フランス人のお正月の過ごし方

・笑顔が素敵なRosita先生とToshi先生のフランス語による対談

・フランス語ワンポイントレッスン
バカンス明けによく使うフレーズを中心にMikiさんとお伝えします。
明るく笑顔が素敵なRosita先生が
何故日本に来たのか、日本への印象、料理について
日本語学習についてetc…Toshi先生がテーマを広げ、
内容はとても多岐にわたります。

今回お二人は初対面ですが、日本在住フランス語の
ネイティヴスピーカーはどう話を展開させるのでしょう?
知り合ったばかりの人への質問の仕方、相槌の打ち方、
話題の変え方など、身に着けたい会話のテクニックが
今回の対談に凝縮されています。

Rosita先生の華麗な受け答え、Toshi先生の絶妙な
質問の投げかけ方、どちらも大変参考になりますよ!
ご自分も会話に参加している気分でお楽しみください♪


radioあっとensemblefr.com まで
番組へのご要望、ご質問何度も受け付けますので
お気軽にご連絡ください(*^。^*)
たくさんのメッセージ、お待ちしております!


A la Cafet' 応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿