2015/11/25

パリ郊外の紅葉、どんな感じ?

Bonjour !
スタッフMikiです。

今回はフランスの紅葉について、写真と共にお話しします。

日本同様、フランスでも秋が深まるともちろん、
木々の葉が色づき紅葉が見られます。

現在のパリ郊外はこのような感じです。







写真だと葉っぱが色づいているのがわかりにくいですね…
だいぶ葉が落ちている木もあります、もう冬ですね。


ちなみに、11月9日はこのような状況でした!
家の外壁を這っているのはツタの葉でしょうか?
赤く色づいていて、家の様子といいお洒落ですね。

こちらは一面黄色です!(銀杏ではありません。)

一歩引いて全体を見ると、色のコントラストが綺麗ですね。

休日の公園はお散歩を楽しむ家族連れがよく見られます。



11月1日ごろ
日本ほど鮮やかではありませんがしっかり紅葉していますね。

ちなみに、紅葉はフランス語で 
"les feuilles (rougies) d'automne"
などと呼ばれます。




もうパリでは朝夕の気温が一ケタ台になってしまい、
これらの公園の木々はすっかり枯葉状態で寂しいですが、
これから街頭はクリスマスイルミネーションで美しく輝きだします!

クリスマスイルミネーションのレポートも行いますね。


フランスの紅葉も雰囲気があって素敵♥と思われた方、
ぜひアンサンブルに応援のクリックをお願いします!
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿