2015/11/30

前置詞も発音ももう大丈夫!最後にはしっくりくる構成も良い
フランス語学習教材【岡田 美奈子 様】

【フランス語ビデオ講座ご利用者様の声】

Bonjour ! フランス語ビデオ講座スタッフの木下です。
5月から開講致しました、当校のフランス語ビデオ講座、
続々とお喜びの声をいただいております。

本日紹介させていただきますのは、

ご利用されている 岡田 美奈子様 です。

4-1

岡田 美奈子 様

1、フランス語を勉強するきっかけを教えて下さい。

むか~し、昔、若かりし頃、パリに旅行に行きました。
あちらこちらから聞こえる心地よい美しい響きに魅せられて、
帰国後、フランス語をちょっと学んでみようと思いました。
しかし、その壁は高く、しずしすとフェードアウト・・・。

月日が流れて行きました。
年中さんの息子と夏休み、ジュネーブに遊びに行くことになりました。
ここはフランス語圏。昔取った杵柄!
よっしゃ!フランス語!?

でも古い記憶を必死に辿っても、大したキ・オ・クなんてないのですから、
話すこと、聞くこと、全く出来ません。あー、なんとカナシイことよ。

来夏も行く予定なのに・・・こんなんでは楽しくない・・・
よし!と、このような単純なきっかけです。

2、学習歴はどの位ですか?
再開してから4年になります。

3、ビデオ教材でフランス語を勉強する前は
どのようなことで悩んでいましたか?

発音に自信がありませんでしたし、
文法もあやふやな点がたくさんありました。

4、実際にビデオを使って勉強してみていかがでしたか?
Megh先生のしつこい(笑)までの発音説明を聞いたおかげで、
発音のコツがつかめてきました。

Miwa先生の丁寧な文法説明で、
あやふやだったものがすっきりしてきています。
最近で印象的なのは、38課時間表現の前置詞についてです。

depuis en pour dans pendant
このなかでも時間表現で使う「en」と「pour」は、
ずっとしっくりこなく、分からないので使うことができませんでした。

でも、もう大丈夫です。
ああ、そうなのだと掴むことが出来ましたので、
間違えることはもうありません!

ひとつひとつのビデオの長さが30分程度なのは有難いです。
私の集中力はその程度ですし、ふと思い立ったときに学ぶことができます。

第一部から第二部と、順に観て行くことで、PC画面の前に一人きり、
独学な状態ですが、最初ナゾだった
「会話」が最後、すんなりと理解できる構成は良くできていると思います。

5、どんな方にこのビデオ教材をお勧めしたいですか?
昔、ちょっとかじったことがあるけれど・・・という方。初級ぐらい~中級な方。


当ビデオ講座は2週間の無料視聴も行っておりますので
是非ご利用ください。








アンサンブルのフランス語ビデオ講座が気になる!
と思われた方、クリックの応援をお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ アンサンブルのフランス語ビデオ講座大好評発売中 ↑↑↑
続々リリース中です♪




ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ






0 件のコメント:

コメントを投稿