2015/11/20

「方法を知り、伝えたい。教えるという事」
第149回A la Cafet’ 【VF】 Matthieu先生 対談2

Bonjour !
第149回は前回に引き続き、
Toshi先生とMatthieu先生による対談を
オールフランス語の【VF】でお届けします。

Matthieu先生はかつて「Matthieuと言えばギター」
と言われるほど、ギターに熱中されていたそうです。

しかし、ギターを演奏し人に聴かせることのほかに

「この楽器はいったいどうやったら音が鳴るのかな?
方法が分かったら他の人にもわかりやすく伝えたい」

そんな思いをつねに抱いていらっしゃったそうです。

フランス語を教えるにあたってもその思いは強く、
「自分で理解した言語を人に伝えたい。そのためには
どうするべきか」という問いかけを絶えず行いながら、
日々のレッスンに取り組んでいらっしゃるそうです。

Matthieu先生の真摯なお人柄がうかがえる
今回の対談も聞きどころ満載です!

気になった箇所を全て聞き取れるようになるまで、
何度でも繰り返してお聞きくださいね!


radioあっとensemblefr.com まで
番組へのご要望、ご質問何度も受け付けますので
お気軽にご連絡ください(*^。^*)
たくさんのメッセージ、お待ちしております!


A la Cafet' 応援クリックをお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

http://kyouzaifr.com/

アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿