2015/11/16

パリから手紙を送りたい!郵便局で困らないためのフレーズ☆
フランス語ビデオ講座生活会話編9課-1リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフのSです。

この度フランス語ビデオ講座【生活会話編】
第9課-1がリリースとなりましたのでお知らせします!


生活9課-1 郵便局で手紙を送る (収録時間80分)








本課では、

「郵便局で手紙を送る時に使う表現

を学ぶことが出来ます。

フランスの郵便局は日本と少し勝手が違います。
日本のように窓口へ送りたい手紙をもって行けば、
局員さんがすべて手続きをしてくれる、というところはあまり多くありません。

送料も自動送料計算機なるものを使って
自分で計算しなければいけない時もあります。。

実際に私も、フランスで初めて郵便局で手紙を出すとき、
勝手がわからずオロオロ、うろうろした覚えがあります。

そんな時スムーズに


客:「すみません、この手紙を日本に送るのにいくらかかるか知りたいのですが」
局員:「かしこまりました。この自動送料計算機の使いかをご存知でしょうか?」

また、

客 : 「すみません、このはがきを日本に送りたいので切手がほしいのですが」

皆さんはこのようにスムーズに、局員さんに尋ねることはできますか?
質問をしたあと、局員さんの説明を理解する必要もあります。

本課では、8課に引き続き条件法を使ったエレガントな表現
郵便局で実際に耳する表現など、沢山紹介しています。

是非、Megh先生とこれらの文法、フレーズを練習し、
実際にフランスに行ったときに、現地から日本に手紙やはがきを送ってみましょう!




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿