2015/08/05

フランス語講師 Mylène先生

Bonjour !
この度、知性を感じるエレガントなMylène先生の自己紹介ビデオが完成いたしました。
きめ細かく丁寧な指導が魅力の講師です。
ぜひご視聴ください。



Mylène先生

経歴/講師歴2011年より  医療事務(2009-2011 )、障がい幼児教育の教育課程研修(2011-2014)、
子供の送り迎え代行(2014)
学歴/障がい幼児教育の教育課程修了(2011-2014)、 DAEFLE取得に向け勉強中(2015-2016)

言語/フランス語(母語)、英語(中級)、日本語(初級)
得意分野
/医療、障がい幼児教育等

趣味/ 料理、読書、映画鑑賞、グループで楽しめるゲーム類(ロールプレイを含む)、
音楽鑑賞、フィットネス、健康的な食事、散歩
好きな休日の過ごし方/カフェやレストランで友人と会う、家族に会う、映画館に行く、ショッピング等
好きな食べ物/お刺身、シーフード、かぼちゃ、干し芋、チーズ
好きな飲み物/カルピスソーダ、緑茶、スターバックスのホワイトチョコレートモカ、
St Martin Caféのベルギーホットチョコレート
嫌いな食べ物/魚卵、辛すぎるもの

自己紹介、メッセージ/
Bonjour, Mylèneといいます。
Ensemble en Françaisで講師を始め、同時にDAEFLE (Diplôme d’Aptitude d’Enseignement du 
Français Langue Etrangère) の資格習得に向け通信教育を受けています。
また、今はまだ少ししか話せない日本語のレベルアップを目指し、独学を進めています。
12月以降はJLPT(日本語検定)の受験を予定しています。
以前は精神に障がいを持つ子どもや、代理家族の庇護を受ける未成年の教育に携わっていました。
私の性格は柔和で明るく、ユーモアもあります。普段は埼玉に住んでいますが、東京に行ったり、
他の都市を訪れることもあります。
皆さんにレッスンでお会いし、一緒に学習することを心から楽しみにしています。

レッスンスタイル/基本的にフランス語のみを使いレッスンを行いますが、必要が生じた際には分かる範囲で日本語、
もしくは英語にて補足説明いたします。レッスンが有意義なものとなるよう努力するのはもちろんのこと、
出来る限り皆さまに楽しんで受講いただけるよう、興味をお持ちの分野に関するものを教材に取り入れたり、
音楽や宣伝、レシピ等を使い各ご要望に沿うレッスンを行いたいと思います。

初級/フランス語で自己紹介が出来るよう、発音や文法、語彙を身に付けます。

中級/
何を感じるか、要望は何か、どう思うか、伝えられるようにする、
発音矯正する、新しい表現や単語を更に身に付ける。

上級/
発音やフレーズの言い方を滑らかにする(正しいリエゾン、単語動詞が切れない等)、
社会的に礼儀正しく丁寧なフランス語を身に付ける反面、皮肉やユーモア、
若者言葉といった日常的に使われる表現も理解できるようにする、テーマをもとに
ディスカッションする力を身に付ける。


Mylène先生のレッスン、受講したい!
と思った方は、ぜひ応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 

http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿