2015/08/31

スーパーでの買い物を気持ちよくスムーズに☆フランス語ビデオ講座生活会話編5課-2リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフのKです。

この度フランス語ビデオ講座 生活会話編 第5課-2が
リリースとなりましたのでお知らせします!


生活5課-2 スーパーでトラブルに対応する (収録時間46分)








本日リリースされた5課-2では、レジで割り込みをされてしまった時
反対に親切に前に入れてもらった時の会話や、商品の返品の際に
必要となる会話とフレーズを紹介しています。

フランス滞在中に
「並んでいたのに、割り込みをされてしまった…」
という経験はありませんか。

残念ながら、フランスではよくあることですね。
(実際に、私も駅やスーパーでよく割り込みをされてしまいます…。)

そんな時に
「並んでいるのですが。」
と一言いうことが出来れば、悔しい思いをしなくて済みますよね。

日本では「フランス人は冷たい」とよく耳にしますが、
決してそんなことはありません。

例えば、スーパーのレジで自分の後ろに並んでいる人が
自分より少ない数の商品を購入するために並んでいた場合、
「これだけですか?でしたらお先にどうぞ!」
と言いながら、先に会計が出来るよう、自分の前に入れてくれます。

また、高い棚にある商品に手が届かなくて困っていると、
見知らぬフランス人「はい」と言いながら、さっと取ってくれます。
親切にしてもらった時に「Merci」だけではなく、
もう一言付け加えてお礼が言えたら素敵ですよね!

その他にも、購入した商品を返品する際に必要となる会話、
フレーズも習得することが出来ます。


お店でよく遭遇してしまうトラブルに冷静に対応できるよう、
Megh先生と学習しましょう!




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿