2015/08/26

スーパーで野菜や果物を買う時はご用心!フランス語ビデオ講座生活会話編5課-1リリースのお知らせ

Bonjour!フランス語ビデオ講座スタッフのKです。

この度フランス語ビデオ講座 生活会話編 第5課-1が
リリースとなりましたのでお知らせします!


生活5課-1 スーパーで買い物をする (収録時間62分)








本日リリースされた5課-1では、スーパーでの会話
知っていると便利な文法事項が沢山盛り込まれています。

皆さんはフランスのスーパーで野菜や果物を購入されたことはありますか。

一般的に、スーパーでは自分で必要な分量の野菜や果物を袋に詰め、
野菜売り場付近に置いてある専用の秤で重さを量ります。
そうすると、機械からバーコードの付いた値札シールが出てきます。
それを袋に張り、レジで会計をしてもらいます。

この作業、意外と忘れてしまうんですよね…。
レジに並んでいると、フランス人も量り忘れをレジ係に指摘されているのをよく見ます。

そんな時、大抵レジ係は
「待っていますので、量ってきてください。」
と言ってくれます。(親切ですよね!)

さぁ、こんな時、皆さんはどのように返事をし、会計を済ませますか。

その他にも、本課では売り場を尋ねるための会話
お会計の際に必要となる会話、知っていると便利な文法事項も紹介しています。

スーパーで店員やレジ係と会話をしながら、
スムーズに買い物ができるよう、Megh先生と学習しましょう!




是非サイトでご確認ください。



アンサンブルのフランス語ビデオ講座気になる!
と思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
続々リリース予定です♪



ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿