2015/07/07

三嶋愛子さん著書 Le goût du motchi

Bonjour !
この度、三嶋愛子さん著書 Le goût du motchiをご紹介いたします。
三嶋愛子さんは、Parisでご活躍されているハイヒールアーティストAsamiさんの祖母に当たる方です。
cache_17350086
元仏国三菱商事 秘書。
1928年生まれ。日本で国語の教師だったがフランス文学がきっかけで人生が変わる。
大反対だった家族を説得し単身パリに渡る。
ソルボンヌ大学卒業後、仏国三菱商事で働く傍ら女手一つで一人息子を育てあげる。
パリ在住55年。

ニュースダイジェクトインタビューはこちらからどうぞ

著書のご紹介はAsamiさんより
Le goût du motchiという小説ですが、
サブタイトルを訳すと「アメリカ占領下時代のある少女」です。
小説ではありますが1945年から1952年、
彼女が当時17歳から24歳の頃の自分の経験と主人公を重ねているということです。
彼女は84歳ですが、この作品を書き上げるのに10年間かかり、
既に2作目に取りかかっているとのことです。
フランス語の本ですが、ご興味がありましたら是非、手に取られてみてください。

フランス語版 ご購入はこちらからどうぞ
Aiko
日本語版 ご購入はこちらからどうぞ
1



執筆 Miki


餅の味、是非お手に取られたいと
思われた方、応援のクリックをお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


http://kyouzaifr.com/
アンサンブルのフランス語ビデオ講座
今がお得な特別価格で好評発売中♪


ランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。

フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿