2015/07/17

7月16日、Aude先生によるSalon de théが開催されました!

Bonjour!

先日7月16日 (木)には、2015年第11回目、Aude先生による

第37回Salon de thé
「夏のパリの楽しみ方〜ペタンク、クルーズ、芝生で映画〜 」
が開催されました。

聴講のご参加もいただき、夏のパリの満喫方法に関し、
話題の絶えない会となりました。
ご参加下さいました皆さま、ありがとうございました。

Aude先生より、今回のSalon de théに関し
ご感想をお預かりしております。
承諾を得ましたので、こちらに掲載させていただきます。

Aude先生
Ce soir, pour le salon de thé, nous nous sommes présentées et
nous avons discuté de Paris et de ses activités en été:

-cinéma en plein air 

Cinéma en plein air à la Vilette

-Paris plages 

Paris plages 2015

-pétanque
-festival/ concert
-croisière en péniche
-pique-nique
-bronzer

Aude


アンサンブルメイト様(匿名希望)

初めての聴講、初めてのSKYPEのグループ参加で
話題は振られないものの、手に汗握る体験でした。
聴講前は漠然と講師がテーマに沿った話題を話して、
それに関して
参加者が質問などするのかなぁと思っていましたが、
実際は講師がそれぞれの参加者に順次、話題を振っていく形で
進行していくので、
生徒の発言回数も多く、「参加したい」欲が高まりつつも
「いやまだまだ」という気持ちも湧き複雑でした。

フランス女性が抱く消防士のイメージや、日仏女性の日焼けに対する
考え方など、
ガールズトークも満載でとても楽しめました。
若干、80分は聴講のみだと長いように感じましたが、
参加されたアンサンブルメイトさんたちからするとあっという間なのかもしれません。
私もいつかはそちら側(発言する側)に行けるようにレッスンに励みたいと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

Aude先生、聴講にてご参加下さいましたアンサンブルメイト様、ありがとうございました!
いかがでしたでしょうか?

次回のSalon de théは、Rie先生による、
7月29日(水)日本時間21時~
「日本人夫婦とフランス人夫婦の違い ~働く女性?、育休をとる男性?」

を開催いたします。

お気軽にご予約、もしくは聴講にてご参加ください!

執筆佐野

Salon de théって、楽しそう!と思った方は
ぜひ応援のクリックをお願いします☆

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



http://kyouzaifr.com/
↑↑↑ 無料視聴も可能です ↑↑↑
アンサンブルのフランス語ビデオ講座好評発売中♪



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ
http://ensemblefr.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿