2015/04/23

シネコンセール?

Bonjour !アンサンブルのYaskoです。
先日とっておきフランスInfoの方でも話題になっていた
シネ・コンセール ですが、私も先日行って参りました。

シネ・コンセールとは、現在では録音が主流になっている
映画ですが、かつての時代のように、生演奏と共に
コンサート+映画という形でのスペクタクルになっています。



出演者がお友達なのでこっそり開始前から侵入しました。
会場も1000席の中くらいの大きさのホールですね!
革張りですわり心地は抜群でした。



舞台上ではスクリーンが勿論用意されています。




今回は映像作家の方が一緒に作曲もされていて
舞台の上でパソコンから映像をだしながら
ご本人もサックスなどを演奏されていましたよ!





こちらのアニメーションは Pasta Ya という題名で
登場人物の身体は全てパスタでした。
とても可愛らしいミニ映画でした。






この日は仲良し一家と一緒に子供連れで楽しみました。

他にも沢山子供がいて、小さいうちからコンサートに行く基盤が
こうして出来ているんですね、流石はフランスです。




うちの子は終わった後、お片付けに一役買っていました(笑)。



最後にちょっとキメ顔で失礼します!




シネコンセール中々いいな!
と、思われたか応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿