2015/04/01

私の試験体験談〜仏検準1級 受験報告 モモ様〜

Bonjour !

今回はアンサンブルメイトのモモ様より、仏検準1級の
二次試験で高得点をとるコツを教えていただきました。

≪ 仏検準1級 受験報告 モモ様 ≫

①ご受験された試験は?
仏検


②ご受験された級やレベルは? 
準1級


③ご受験された場所は?
東京


④さて、気になる試験結果は...?
合格


⑤合格に向けて行った対策
筆記試験はフランス語教育振興協会発行仏検公式問題集のみで勉強しました。
面接の練習は自分一人ではむづかしいと思いアンサンブルの先生にお願いして練習しました。
実はこの面接試験対策の為にアンサンブルに加入したのです。
またヒアリングの勉強のためにこのころからフランス2のニュース
ネットで見るようになりました。


⑥試験を受けた感想
筆記試験は結構ぎりぎりでしたが面接は高得点でした。
アンサンブルのレッスンで話した話題が試験に出た為全く緊張もせず
自分の意見を言うことが出来ました。超ラッキーでした。


⑦アンサンブルメイトへのアドバイスをお願いします!
一次試験の時はまだアンサンブルに加入していなく独学でしたので、
もっと早くアンサンブルを知っていたらもっと高得点が取れたと思います。
今度初めてDELFのB2にチャレンジします。仏検準1級と同等レベルとありますが
正直仏検よりずっとずっとむづかしく難易度高いと思います。
でも今はアンサンブルの先生という強い味方がいますので一緒に頑張っています。


モモ様、ありがとうございました!
2次対策を機会にアンサンブルを始められたということで、貴重なご縁に感謝しております。
合格、誠におめでとうございました。
DELF B2もぜひ満足のいく結果となりますよう、引き続き応援させていただきます!


やる気が出た!と思った方は
応援のクリックをお願いいたします☆

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿