2015/04/17

絶品!ボルディエバター Beurre Bordier


Bonjour ! アンサンブルの飲み助・食いしん坊のYaskoです。

フランスは何たって乳製品の宝庫ですね。
バターも普通に売っている物でもとても美味しいですが
その中でも私の胃袋を掴んだ超美味しいバターを紹介します☆

私の中ではあのエシレを超えます!!!

Le beurre BORDIER ボルディエバター です!!
http://www.lebeurrebordier.com/
(フランス語ですがサイトもご覧ください^^)


何と、このボルディエバター、私が今まで血眼になって探しても
今のところブルゴーニュのボーヌ(Beaune)の小さなお店でしか見つかっていません。
南仏では今のところ手に入りません…あぁ残念…




じゃじゃーん!シンプルで美しい包装です…
おっと、お値段52,0ユーロではなく、5,20ユーロですのでご安心を(笑)
バターとしてはちょっと高めのお値段ですが、
このバターの美味しさを知ってしまったら、これは出せる金額です!!






写真を撮る前にバラしてしまいましたが、
有塩バター、ニンニク&ハーブバター、
ナチュラルバター、そして燻製塩バターと種類も豊富!


(他にもレモンやスパイシーな物まで色々ありました)






でも意外とバターって賞味期限が早いので(1か月ほど…!)
急いで食べなくても済むように3等分にして冷凍庫で保存します☆

焼きたてバゲットに美味しいバターで朝から幸せです♪





ボルディエバターが食べたい!と思われた方、
応援のクリックをお願いします



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ






フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿