2015/03/28

私の試験体験談〜仏検準1級、DELF B2 受験報告 kamesan様〜

Bonjour !

合格に向け、並々ならぬ努力をされた経験談を
kamesan様よりいただきました。

≪ 仏検準1級、DELF B2 受験報告 kamesan様 ≫
 ①ご受験された試験は?
仏検、DELF


②ご受験された級やレベルは?
 
準1級、 B2


③ご受験された場所は?
静岡、東京


④さて、気になる試験結果は...?
合格


⑤合格に向けて行った対策
1、dictéeを毎日必ず、1年間しました。
2.DELFの作文は、コツがあるので、先生にテーマをもらって、
  毎回ひとつずつ前もって作り、送って添削しました。
3.問題集は、年度違いで過去5年間を購入し、
  すべて10回以上は繰り返し行いました。


⑥試験を受けた感想
正直な話、何度も落ちて、去年から今年一気にうかりました
でも、一番勉強していたので、受かるときはこういう時だとおもってます。


⑦アンサンブルメイトへのアドバイスをお願いします!
どれも、合格するためには、重要ですが、ネイティブでない私たちが
実力アップを効率よくするには、おそらくdictéeを1年毎日欠かさずする
のが、一番実力がつきます。正確に書き取れるようになるには、
文法の理解も欠かせないからです。


kamesan様、ありがとうございました!
「毎日dictée」、「過去5年間の問題集を10回以上」、と
素晴らしい努力を積まれたのですね。
頭の下がる思いで拝見しました。
合格、誠におめでとうございました。

今後もより一層の上達に向け、引き続きレッスンをお楽しみくださいませ!


その方法、挑戦したい!
と思った方、クリックをお願いします☆

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿