2015/03/26

私の試験体験談〜DALF C1、仏検1級 受験報告 PSG様〜

Bonjour !
3月20日より募集しております、
アンサンブルメイト様の〜教えます!私の試験体験談〜

こちらで早速ご紹介させていただきます!

≪ DALF C1と仏検1級 受験報告 PSJ様 ≫
①ご受験された試験は?
DALFと仏検

②ご受験された級やレベルは? 
DALF C1と仏検1級

③ご受験された場所は?
名古屋

④さて、気になる試験結果は...?
仏検1級、DALF  C1ともに合格

⑤合格に向けて行った対策
どのような出題形式なのかを知るために、
過去問を書店で立ち読みしただけ。

⑥試験を受けた感想
仏検は日本風、DALFはフランス風。
その違いはありますが、どちらもフランス語の試験であることに変わりはないので、
受験者が両国の違いを楽しみながら対応すればいいのかと思います。

⑦アンサンブルメイトへのアドバイスをお願いします!
資格は目的ではなく、あくまで、フランス語習得度を測る物差し
ゴールは、フランス語をどこまで自由に操れるか、だと思います。
受験勉強よりも、例えば、フランスの新聞記事(デジタル版)を毎日最低一つ読むとか、
フランス語力アップを目指す方が大切。その結果が、資格にもつながると思います。


PSG様、ありがとうございました!
「試験はあくまで物差し」。至言ですね。
貴重なご意見を、ありがとうございました。

今後もより一層上達いただけますよう、
引き続き楽しんでレッスンをご受講下さいませ!


参考になった!
と思った方、クリックをお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿