2015/03/27

私の試験体験談〜仏検1級 受験報告 くりすますろーず様〜

Bonjour !

3月20日より募集しております、
アンサンブルメイト様の〜教えます!私の試験体験談〜

こちらで早速ご紹介させていただきます!

≪ 仏検1級 受験報告 くりすますろーず様 ≫

①ご受験された試験は?
仏検


②ご受験された級やレベルは?
 
1級


③ご受験された場所は?
大阪


④さて、気になる試験結果は...?
一次不合格


⑤合格に向けて行った対策
 参考書は購入していましたが、準備らしい準備はほとんどできていませんでした。
現在は今年の試験に向け、「公式ガイドブック」自習しつつ、
アンサンブルレッスンで仏検対策をご指導いただいています。


⑥試験を受けた感想
さすがに仏検最後の級、全てにおいて甘くはありません。
前回はほぼ準備なしだったので、当然の結果と受け止めました。
今年は(残り少ない時間ですが)、できる限りの準備をして臨みたいと思っております。


⑦アンサンブルメイトへのアドバイスをお願いします!
私のフランス語学習は「仏検に育ててきてもらった」という感があります。
不合格だったのでアドバイスなどおこがましく、しっかり準備するのみ
と自戒を込めて言うことしかできません。

あえて言うなら、やはり「公式ガイドブック」を
しっかりやるのが良いのではないかと思います。
早く仏検を「卒業」して、次のステップへと進みたいです。


くりすますろーず様、ありがとうございました!
前回の経験を教訓に、まさに今、合格に向け
取り組まれている姿勢の伝わる、刺激的なご投稿ですね。
どうか満足のいく結果が出せますよう、引き続き応援させていただきます!


その心意気、見習おう!
と思った方、クリックをお願いします☆

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿